〜おしゃべり好きマダム達のサードプレイス〜

〜50代女性向け掲示板〜

◯iPhoneは下のボタンからマダミィをホーム画面に追加できます →詳細はこちら

 2019年 10月15日 12:41 (火)  6コメント 投稿者:匿名 年齢:50代

「景観大切」「家のぞかれる」…多摩川の堤防未整備区間氾濫

多摩川の氾濫で市街地が水浸しになりましたね。どうやらこの地域だけが堤防が低かったらしく。ネットニュースによると、二子玉川周辺の住民が、景観などの理由で堤防を低くするように要請したとの事です。。今となってみれば、危機管理が第一だと再認識させられます。

1 匿名  年齢:50代  1年前
>>(投稿主)

川が氾濫するわけないという甘い考えがあったのでしょう。自然には逆らえませんね。

2 匿名  年齢:50代  1年前
>> 1

どうやら住民は堤防を補強するということで意見が一致しかけていたようです。そのタイミングでこのような事が起きてしまったとか。。

3 匿名  年齢:50代  1年前
>>(投稿主)

最初から造ればいいのにって思っちゃいますけど、その反対してた人のせいで被害を受けた方々は本当に悔やまれると思います。

4 匿名  年齢:50代  1年前
>>(投稿主)

景観... そんな平和なこと言ってられるのは災害のない時だけですよね。笑

5 匿名  年齢:50代  1年前
>> 4

正直、災害なんて滅多にないと思い、まともな対策などはしていませんでしたし、川沿いに住むのは危険だとは特に意識はしていませんでした。でも、今回の件で日本の多くの方が災害対策の大切さを知ったと思います。

6 匿名  年齢:50代  1年前
>> 5

私もそっち側です。わざわざ堤防の設置に反対したりはしませんが、堤防が低くてもまあいいかな?って思っちゃうと思います。

86  12ヶ月前

綺麗な奥様の共通点やあるあるについて

79  12ヶ月前

親の高齢運転、事故はどう防ぐ?

コメントする
ご利用ガイド
madamiiについて

↑ページの先頭へ戻る